11月にお宮参りや七五三参り撮影をご検討の方、12月がおすすめです!

こんにちは。
フォトグラファーの川井です。
今年もありがたいことに、10月と11月はリピーター様でご予約が埋まってしまいました。
一部時間帯は空きがございますので、ご検討の方はお問い合わせいただけますと幸いです。
また、シーズンにこだわりがなければ、お宮参りや七五三参りの撮影は12月がおすすめです!
ちなみに、私も息子の七五三参りは、あえて12月に行いました。
11月は七五三参りの方々で、びっくりするくらい境内は混雑しています。
混雑していると、ご祈祷の待ち時間も長くなり、境内も人でごった返していますので、写真撮影の際に他人の写り込みを避けるのが難しくなります。
しかし、12月になった途端、七五三参りが激減しますので撮影にはおすすめです。
そこまで寒くなく、木々の葉っぱもあまり落ちていませんので、写真映えも問題ありません。
七五三参りの定番アイテム「千歳飴」は、神社によって配布を終了している場合がありますので、事前に確認しておくとよいでしょう。
千歳飴を持って撮影したい場合は、オンラインショップでの購入もおすすめです。

12月は30日(土曜)まで撮影を承っております。
今年も残り2ヶ月、たくさんのご家族にお会いできるのを楽しみにしております!