街中にある自然に溢れた神社(生田神社)

フォトグラファーの川井です。
私が出張撮影させていただく神社の中で、おそらくトップ3に入る人気の神社が神戸市にある生田神社。
最近は外国からの観光客の方も多く、土日祝は学生の方々がおみくじを引くのに列ができるほど。

さて、お宮参りの主であるご祈祷ですが、多くの神社は祈祷中に撮影することを禁止しています。
しかし、数ある神社の中で、祈祷中の撮影に許可をいただける貴重な神社ひとつが生田神社。
ご依頼があれば、神聖な祈祷風景から撮影がスタートさせていただきます。

生田神社はそれほど大きな神社ではないですが、実は撮影スポットがたくさんあります。(企業秘密)

生田神社の特徴といえば「色」。
街中に建つ神社ではありますが、境内は自然に溢れており、境内の緑や花、建物の朱色が写真を鮮やかに演出してくれます。

先日の笑顔が素敵なお客様。
主役のお子様も表情豊かで、終始笑顔に満ち溢れたお参りでした。

素敵なひと時をありがとうございました。